さんまのまんまが打ち切りでフジテレビの番組改編はどうなる?

この記事は2分で読めます

さんまのまんまが9月で打ち切りとなり、フジテレビの長寿バラエティー番組がまた一つなくなってしまいます。さんまのまんまが打ち切りとなると秋の番組改編では他にも、打ち切りになる番組が出てきそうな感じですね。フジテレビ秋の番組改編について少し切り込んで見ました。

 

スポンサードリンク

 

さんまのまんまの打ち切りに続く番組は?

フジテレビではさんまのまんまに続き打ち切りに濃厚といわれている番組があります。それは、「めちゃ×2イケてるッ!」と「SMAP×SMAP」です。

両番組は春の番組改編でも打ち切り説が流れていましたが続行されました。

今回は春のようにはいかないのではないでしょうか。

関連記事 
⇒ さんまのまんま打ち切りの理由は?さんまが本気で引退を考えている?

 

「めちゃ×2イケてるッ!」は視聴率20%が当たり前という時代がありましたが、現在では2桁に行く事はありません。

20年以上続いてはいるもののマンネリ感がぬぐえません。他局のバラエティー番組に比べると意外性がなく、コンセプトが今の時代に合っていないのでだと思います。

 

時代に対応するべく番組構成から見直すとなると、メンバーの入れ替えなども検討するべきなのでしょうがそれだけではすまないような気もします。

笑っていいとものように定期的なメンバーの入れ替えをしていた番組とは違い、固定メンバーで20年以上なのですから今更ですよね。

 

「SMAP×SMAP」に関しては新年の解散騒動で、メンバー同士の確執が生まれてしまい5人そろっての唯一の番組ですが継続するのは難しそうです。SMAPの契約交渉の結果もあるのでしょうが、メンバーの距離感が日を追うごとに離れている事を公開しているように見えます。

 

メンバーが一体感を持っていた昨年までとは明らかに違うので、このまま継続させることはいかがなものなのでしょう?と思っている方は多いと思います。

SMAPの事を考えるのであれば番組継続はしない方が、ファンのためにも良いのではないかと思えてしまうのです。

 

とんねるずみなさんのおかげでしたも、そろそろあるかも知れないですね。

 

スポンサードリンク

 

フジテレビ秋の番組改編で改革が起きるのか?

フジテレビの社風として、視聴率が低迷したからといってもすぐに番組を打ち切らないという方針で貫き通してきました。しかし、ここ数年は日テレに溝を空けられている状態で、他の局にも迫られている状態なので社風がという事を言ってられない状態なのではないでしょうか。

 

ここで大ナタを振るって日テレからの王座奪回を目指す改革が起きなければ、フジテレビの浮上はなかなかできないまま低迷を続けることとなってしまうでしょう。80年代フジテレビの楽しくなければテレビじゃないという、過去の栄光をもう一度再現して欲しいと思います。

 

秋の番組改編は大ナタを振るってフジテレビのV字回復に期待してます。

関連記事 
⇒ さんまのまんま打ち切りの理由は?さんまが本気で引退を考えている?

香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

SMAP解散は決定か?8月14日に発表がメンバーの今後の活動は?

 

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。