西野志海アナ(テレビ東京)が可愛い!HTBテレビ退社の理由は?

この記事は2分で読めます

西野志海がHTBテレビを退社してテレビ東京初の中途採用で入社しました。テレビ東京へ移籍してすぐに池上彰の報道番組に出演、参院選選挙速報番組で「バスツアーで可愛い人がいる」の可愛い人が西野志海です。即戦力として今後が期待されている、西野志海について調べて見ました。

 

スポンサードリンク

 

西野志海のプロフィール

yjimage

・名前    西野志海(にしのもとみ)
・生年月日  1990年7月11日
・出身地   沖縄県那覇市
・血液型   B型
・身長    160 cm
・スリーサイズ   推定Dカップ
・最終学歴  日本女子大学文学部日本文学科
・ジャンル  女子アナ
・特技    フルート、たこ焼き作り、卵焼きを綺麗に焼ける
・趣味    書店めぐり、ドライブ、海を見に行くこと、お喋り、バドミントン、節約
・配偶者   なし
・所属    テレビ東京

 

西野志海は沖縄で育ったのですが、両親は大阪出身という事で、たこ焼きとお好み焼が好きなのですが紅ショウガが嫌いということです。

他に好きなものはパクチーと泡盛ストレートと南国出身者とわかりますね。好きな音楽は昭和歌謡というところからも明るい性格なのかなと思います。

 

アナウンサーになってなかったら演歌歌手か落語家志望でラテン系の性格なのに、学生時代は巫女のバイトをしてました。

ちょっと変わった名前の由来は

志=夢だけは大きくもて
海=沖縄だから海を付けたかったようです。

本人は関西弁がしゃべれるようですが敬語になると標準語です。

 

2013年に北海道テレビに入社して、イチオシ!モーニングのニュースコーナーやフィールドキャスターとして活躍。

2014年には第13回ANNアナウンサー賞最優秀新人賞を受賞。

2016年に取材した「子どもが多いほど保育料が値上がりした問題」が第53回ギャラクシー賞を受賞。

 

スポンサードリンク

 

 

西野志海がHTB退社の理由は?

nishino-e1469232461551

西野志海はHTBでは、自分のやりたいことができなかったからではないでしょうか。同期の高橋春花、室岡里美に比べるとアナウンサーとしては活躍していたはずですが、評価が低かったというところではないかと思います。西野志海は実力を評価してもらえればテレビ東京への移籍はなかったでしょう。

 

北海道テレビからテレビ東京へ移籍したのには、大学生時代からの友人である鷲見玲奈の影響があったのではないでしょうか。

鷲見玲奈と西野志海はテレビ朝日が主催するアナウンサー養成スクール時代の同期でとても仲が良く、就職してからも連絡を取り合っていた仲だったようです。

 

2014年の「第13回ANNアナウンサー賞」では、ナレーション部門新人賞と最優秀新人賞のダブル受賞をしているので、アナウンス技術は間違いないのに地方局では活躍する場が少なかったことが、テレビ東京の中途採用への応募へとつながっていったのではないでしょうか。

 

西野志海はHTBではイチオシ!しかチャンスがなく他の事へのチャレンジが難しいと考えたのですね。

北海道を取材で駆け回るうちに「だんだん大きな場所で世の中を見て見たいと思った」という事で決意した東京進出、全国の顔を目指して頑張って欲しいです。

 

西野志海が可愛いと評判、彼氏は?

テレビ東京に移籍して、西野志海は可愛いと評判ですがHTB時代は高橋春花の影にまわる事が多かったのですが、テレビ東京では初めて出演した報道番組で可愛いと評判になりました。

移籍から報道番組、生放送での代役と出演で一気にテレビ東京の顔となるのかも知れません。

 

西野アナには彼氏や結婚などの恋愛情報はないので、今は仕事に夢中という事なのではないでしょうか。

結婚や彼氏については対象相手はいないという事でした。

関連記事 ⇒西野志海アナ(テレビ東京)が狩野恵里のモヤさま卒業で後任か?

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。