今井達也(作新学園)2016ドラフト候補!出身中学や彼女について

この記事は3分で読めます

2016ドラフト候補の作新学園の今井達也は中学時代はエースとして活躍、ベンチに入れなかった昨年の悔しさから課題のコントロールの悪さを克服して、作新学園エースとなった今井達也は2016ドラフト候補です。2016ドラフト候補、今井達也について調べて見ました。

スポンサードリンク

 

作新学園 今井達也プロフィール

FireShot Capture 7 - 野球個別 _ フォトニュース _ スポーツ報知_ - http___www.hochi.co.jp_baseball_garticle.html

 

・名前    今井達也(いまいたつや)
・生年月日  1998年5月9日
・出身地   栃木県鹿沼市
・ポジション 投手
・身長    180 cm
・利き腕    右投右打

今井達也は小学校1年生から野球を始めて、中学時代は鹿沼ポニーでエースとして活躍、高校は作新学園に入り切れのあるストレートで期待はされていたのですが、変化球のコントロールが悪く2年生まではレギュラーになる事はありませんでした。

ストレートは入学当時から評価を受けていたのですが、セットポジションでのコントロールが課題だったようです。

昨年の甲子園のベンチ入りを逃したことから、下半身強化とセットポジションでのコントロールの安定に着手して行きました。

当時MAX143キロのストレートも夏の甲子園予選の栃木大会決勝では149キロと自己最速をマークして甲子園では150キロを目標と甲子園へと乗り込んできたのです。

大会最速の151キロを記録した事で、スカウトの注目は更に集まってます。

 

スポンサードリンク

今井達也の出身中学や彼女について

middle_1365002028

今井達也の出身中学は鹿沼西中学です。

中学時代の野球は学校ではなく「鹿沼レッドソックス」という中学硬式野球でエースとして活躍してました。

2013年の春季関東大会でノーヒットノーランを達成して、注目されていた選手なのです。

中学時代の活躍でなりもの入りで高校に進学しましたが、高校で人生初の挫折を味わったのではないのでしょうか。

今井達也の彼女について

甲子園での活躍により女子ファンが一気に増えたような気がします。

 

今井達也の彼女については、いまのところ情報がありません。

中学・高校と野球一筋という事なのでしょう。

高校2年間の挫折からの復活に彼女の存在はなかったのか?気になるので引き続き調査していきたいと思います。

 

今井達也(作新学園)2016ドラフトで指名は?

2016ドラフトでの評価が上がった今井達也ですが、どの球団が指名するのか気になりますね。

今井達也は日米合わせて10球団のスカウトから注目されているようです。

その中でも甲子園での成長に巨人のスカウトが注目しているようですが、これも何かの縁なのでしょうか?
今井達也のおじいさんは、長嶋茂雄ファンでG党だったのです。そのおじいさんは今年の4月に肺がんで亡くなってしまいましたが、巨人からの注目されているのはおじいさんの思いなのかも知れませんね。

関連記事

2016年ドラフト会議で高校生上位指名の可能性が高い選手を予想!

2016年高校野球まとめ

今井達也に興味を示しているのは

巨人・山下スカウト部長
「フォームのバランスがいい、2位までに指名される」甲子園前は2位以下という評価だったのでしょうが、甲子園での活躍で評価は上がってます。

 

楽天・長嶋スカウト部長
「ビック3の仲間入り。体は細いけど、プロで早くマウンドに立てる投手に見えている」と高評価を得ています。楽天といえば昨年のオコエ瑠偉を獲得していますから、今井達也を上位指名する可能性が上がってきましたね。

広島・苑田スカウト統括部長
「この夏の大会に出てきた投手で、今井が一番よかった。高いボール球で150キロじゃなく三振をとる低めの151キロだったからね」今井達也がおじいさんの教えの「ピッチングの原点はアウトコースの低め」を貫いて磨き上げた結果が評価につながっているのでしょう。

 

阪神・平塚スカウト部長
「ボール自体はいいものがあって、珠の切れが持ち味。完封1号、150キロ超えを甲子園でやるのは何かを持っていると思う」阪神の投手陣も藤波に継ぐ柱の存在が欲しいので、上位指名の可能性はあります。

 

他にもロッテ、西部、アストロズ、ブレーブスなどが評価を上げているので、2016ドラフトの注目は今井達也に集中しそうですね。

 

甲子園が終わった後の日米野球など、2016ドラフト会議まで、今井達也から目が離せません。

関連記事

2016年ドラフト会議で高校生上位指名の可能性が高い選手を予想!

2016年高校野球まとめ

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。