藤嶋健人(東邦高校)ドラフトでは投手か野手か?彼女も気になる?

この記事は2分で読めます

2016年のドラフトで注目されている東邦高校の藤嶋健人ですが、ドラフトでは投手か野手のどちらで評価を受けるのでしょうか?投手としては夏の甲子園に出場している「高校BIG3」と比べると評価は落ちますが素質は十分、バッティングは戦力になると評価は高いようです。

東邦高校1年生の時から甲子園を沸かせてきた藤嶋健人が、最後の甲子園でどれだけ活躍できるのか楽しみですね。藤嶋健人について調べていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

藤嶋健人プロフィール

yjimage

 

・名前    藤嶋健人(ふじしまけんと)
・生年月日  1998年5月8日
・出身地   愛知県豊橋市
・ポジション 投手
・身長    176 cm
・利き腕    右投右打

藤嶋健人は小学校2年生の時から「栄ドリームズ」で野球を始めました。「栄ドリームズ」は藤嶋健人の親族なのか藤嶋康英が代表を務めてます。

中学時代は「東三河ボーイズ」でピッチャーとして活躍し、中学時代に140キロを記録していたようです。

中学3年の夏にNOMOジャパンでアメリカ遠征を経験しています。

東邦高校に入った理由は森田監督が中学時代の藤嶋健人の投球に惚れ込んで直々にスカウトしたからのようです。中学時代から今の体系と変わってないようですが、中学生で176cmで140キロを投げていたのですから、監督としてはどうしても欲しい逸材ですよね。

 

高校入学当時から甲子園で控え投手としてベンチ入りし、甲子園デビューも果たしてます。

1年生のデビュー戦で140キロを投げる事が出来たのですから度胸はありますね。

甲子園での成績は過去2回とも2回戦敗退、今年はエースで4番のキャプテンとしてだけでなく、大学進学ではなくプロ志望を選んだ最後の甲子園で活躍して、ドラフトの評価を上げるつもりと意気込んでます。

藤嶋健人はドラフトで投手か野手どちらで評価?

藤嶋健人のプロ野球のスカウトの評価は投手としては勝負強さと度胸が評価されてます。

高校入学当時は力で押すタイプでしたが、最近では変化球を使い打たせてアウトをとる勝てる投手になっているので大学生と同じレベルと評価されているようです。

打者としては、スイングはコンパクトなのに高校通算で48本塁打のパンチ力が評価されてます。左の長距離打者が増えている中で、右の長距離打者としての素質があるようで、打者としてはプロでも通用する素材であるようですね。

藤嶋健人は勝負強さと度胸やセンスと全てを持っているので、プロのスカウトがどちらを選択するのか?大谷翔平2世になるのか?今後が楽しみな逸材です。

関連記事

2016年ドラフト会議で高校生上位指名の可能性が高い選手を予想!

スポンサードリンク

 

藤嶋健人の彼女は?

FireShot Capture 10 - 【こんなマネ羨ましい!】東邦高校硬式野球部マネージャー・新3年生・梶浦 郁乃(かじ_ - http___b-k-diet.com_kajiuraayano_

試合中に並んでいる姿は勘違いしてしまいそうな雰囲気ですが、2人は恋人関係ではないようです。

関連記事 ⇒東邦高校マネージャーの梶浦郁乃が可愛い!彼氏や性格についても!

東邦高校のマネージャー梶原郁乃さんは春まで彼氏がいたようなので、藤嶋健人とはキャプテンとマネージャーという関係のようですね。

Twitterでチームメートの鈴木光稀に彼女がいる事から、藤嶋健人が「自分も彼女欲しい」とつぶやいたという情報があります。

 

いまのところ彼女はいないという事ですね。

 

まとめ

2016年 のドラフトで藤嶋健人が投手で選ばれるのか、野手で選ばれるのか、それとも大谷翔平2世として選ばれるのか、10月のドラフトが楽しみです。

 

藤嶋健人の今後の活躍を含めて目が離せないですね。

 

関連記事

東邦高校マネージャーの梶浦郁乃が可愛い!彼氏や性格についても!

東邦高校マネージャー梶浦郁乃に高校野球連盟が処分検討って?

2016年ドラフト会議で高校生上位指名の可能性が高い選手を予想!

2016年高校野球まとめ

 

スポンサードリンク

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。