SMAP解散は決定か?8月14日に発表がメンバーの今後の活動は?

この記事は3分で読めます

SMAP解散騒動は中居正弘の留守の間に急展開となったようです。8月14日に解散発表がありました。SMAP解散となるとメンバーの今後の活動はどうなるのでしょうか?中居正弘不在で解散が決定してしまいましたね。8月14日の会見で今後の活動報告はあるのでしょうか?

 

SMAP解散報道の真相について調べて見ました。

スポンサードリンク

 

SMAP解散は決定か?8月14日に発表

SMAP解散発表が8月14日に行われました。

ジャニー喜多川社長が5月に「解散は絶対ない」25周年コンサートを盛大にやるべきと言ってましたが、未だにコンサートの予定は未定です。

コンサートを行わない理由は、香取慎吾がコンサート開催を拒否しているからのようです。

香取慎吾が2008年からSMAPのコンサートをプロデュースしていたので、SMAPのコンサートは香取慎吾なくしてあり得ないという状況なのでしょう。

SMAPは9月末にジャニーズ事務所と1年の契約延長が決まったという事ですが、実際にはどうなのでしょうね。

中居正弘がリオ五輪に行く事で独立への動きを封じようとした事務所の作戦が失敗してしまったのでしょうか?

香取慎吾が信頼を寄せるのは中居正弘だけなので、中居正広が不在の間に香取慎吾の気持ちが変わってしまったのかも知れません。

いづれにしても、8月14日の発表はSMAP解散、25周年コンサートも行わないという事です。中居正弘が不在で重大発表が行われるのは、今後の活動にどう影響するのか気になります。

 

スポンサードリンク

 

メンバーの今後の活動は?

SMAP解散したらメンバーの今後はどうなるのでしょうか?

木村拓哉はジャニーズ事務所に残る事が確定してますが、他のメンバーは確実な動きが見えてません。

中居正弘が独立して事務所を出すという動きもあるようですが、リオ五輪から帰ってきてからではないかという事です。

中居正弘が他の4人と独立するにしろ、SMAPとしての活動はしないのではないでしょう。

2020年の東京パラリンピックの応援サポーターとしての活動はしたとしても、それ以外の活動はしないのではないかと言われているので、メンバーの今後はどうなるのかわかりませんね。

芸能界を引退するメンバーもいるのかも知れないのです。

関連記事
香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

 

8月14日の発表はSMAP解散発表でした。

SMAP年内で解散確定

SMAPの年内解散とジャニーズ事務所より正式発表されました。

<ジャニーズ事務所の報告FAX全文>

報道関係者各位

弊社所属アーティスト「SMAP」今後のグループ活動につきまして
いつもSMAPをご支援頂き、有難うございます。これまで皆様に大変ご心配をお掛けしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させて頂きます。またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。

デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日まで半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させて頂いた経緯がございました。

8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることが出来ず本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。

彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。

今後ともご支援とご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

という発表がありました。残念ですがSMAP解散は確定ということでした。

メンバー達の今後はどうなるのか?情報が入れば更新していきます。

関連記事
香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

さんまのまんまが打ち切りでフジテレビの番組改編はどうなる?

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。