2016年秋のフジテレビ番組改編!SMAP解散でどこまで影響?

この記事は3分で読めます

SMAPの年内解散が発表されて、フジテレビの2016年秋の番組改編では大改革する可能性が出てきましたね。SMAP解散で「SMAP×SMAP」は終了となるでしょう。視聴率回復を目指すフジテレビの番組改編がどこまでSMAP解散でどこまで影響するのか調べて見ました。

 

スポンサードリンク

 

2016年秋のフジテレビ番組改編

フジテレビは2016年の秋の番組改編が勝負となる準備が整ってきましたね。

今年のフジテレビは変化の年と位置づけると発表されてます。

「さんまのまんま」の打ち切りに続き、SMAP解散で「SMAP×SMAP」の打ち切りが確定、「めちゃ×2イケてるっ!」と「とんねるずみなさんのおかげでした」については打ち切りたいけど打ち切れないという状況。

関連記事 
⇒ さんまのまんま打ち切りの理由は?さんまが本気で引退を考えている?

 

「さんまのまんま」と「SMAP×SMAP」は終了予定はなかったけど打ち切りになった事で、他の番組への影響は少なくないと思います。

バラエティー番組については大改革が起こるのではないのでしょうか。

スポンサードリンク

 

SMAP解散でどこまで影響?

SMAP解散によりSMAPの名前がつく番組がなくなるとすれば、「SMAP×SMAP」はもちろん香取慎吾の「おじゃMAP」「べビスマ」の3番組がなくなる事になるでしょう。

「SMAP×SMAP」に関しては8月13日の収録は行われたようで、8月15日放送のゲストは「ビストロSMAP」に片岡愛之助でライブコーナーに絢香で収録は終わっているようです。番組の予定では「SMAP×SMAP」20周年の名シーンを放送する予定のようですがどうなるのか気になります。

関連記事 
SMAP解散は決定か?8月14日に発表がメンバーの今後の活動は?

 

 

「SMAP×SMAP」の最終回は?

8月22日放送に関しては、全くの白紙状態のようで8月20日の収録も中止となってます。

CpvWrRDUsAATWlF

 

「SMAP×SMAP」の最終回は8月15日になってしまうのでしょうか。次回撮影は中止という事なので、8月22日以降は名場面や回想シーンを編集するだけとなってしまうのかも知れません。

歯切れの悪いまま続けていたのですが、最後まで修復することが出来ずに自然消滅してしまうのは避けて欲しいです。

「おじゃMAP」の打ち切りは?

おじゃマップの打ち切りは、SMAP解散騒動で芸能活動にやる気のなくなった香取慎吾の影響で視聴率が急降下してしまい、香取慎吾のやる気は回復の見込みがないので、7月中には秋の番組改編での打ち切りが決まっていたようです。

関連記事 
香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

 

香取慎吾がやる気にならないのは事務所へのアピールなのでしょうが、芸能人はプロとして視聴者のために素の部分を出さないものであって欲しかったです。

しかし、それ以上にそのような状態を半年以上放置している事務所はどうなのでしょう。事務所の管理がしっかりしていれば、もう少し違う形になったのだと思います。

香取慎吾は自分のやっている事は良くないとわかっていても、やり場のない思いを伝えたかったのでしょうね。

 

「べビスマ」の打ち切り

「べビスマ」に関しては「SMAP×SMAP」の事前告知的な要素が強い番組なので、「SMAP×SMAP」が打ち切りになれば必然的に打ち切りになるでしょう。

 

まとめ

フジテレビの番組改編では、営業利益が落ちている事からかなりの改編をするのではないでしょうか。

春の改編で長年続いた「ライオンごきげんよう」「スポルト」や昼ドラなどの改革に手をつけても結果にはならず、この秋が勝負となる事は間違いないでしょう。

フジテレビの復活のために、秋の番組改編がどの程度おこなわれるのでしょうか。

関連記事

SMAP解散は決定か?8月14日に発表がメンバーの今後の活動は?

香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

スマスマ最終回はいつ?8月15日の内容と視聴率とゲストが気になる!

SMAPメンバー解散後の活動は?ジャニーズに所属し続けるのか?

⇒ さんまのまんまが打ち切りでフジテレビの番組改編はどうなる?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。