SMAPメンバー解散後の活動は?ジャニーズに所属し続けるのか?

この記事は2分で読めます

SMAPが解散が決定したことで気になるのは、ジャニーズ事務所と9月から1年間の契約延長をしたという事ですが、SMAPとしての活動は年内で終了となると、解散後は個人としての活動になります。来年も個人でジャニーズ事務所に残るのでしょうか?と疑問に思ってしまいます。

1月の謝罪会見からジャニー喜多川社長の、SMAP25周年コンサートは盛大に発言で収束されたと思ったSMAP解散が起こってしまった事からしても、ジャニーズ事務所に残るとは考えにくいです。

メンバーの解散後の活動について調べていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

SMAPメンバー解散後の活動は?

SMAPは2016年12月31日で解散ですが、事務所との契約は2017年の9月までされているようです。
2016年6月に契約更新したので、ジャニー喜多川社長が収束宣言ともとれるSMAP25周年コンサートは盛大に行うと言えたのでしょう。

関連記事スマスマ最終回はいつ?8月15日の内容と視聴率とゲストが気になる!

 

ところが、香取慎吾がSMAP解散報道で受けた、心の傷は癒える事がなく火種が残ったままだったのです。そんな状況で25周年コンサートの演出などできないと世間で騒がれた「香取の乱」が解散へつながったのです。

「香取の乱」の後、ジャニーズ事務所からSMAP活動休止の打診があったようですが、香取慎吾はファンをだますようで活動休止なら解散したいと申し出ていたようです。

実は、香取慎吾の解散したいという気持ちをなだめていたのが中居正弘でした。

中居正弘がいない間に稲垣五郎、草彅剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所に解散したいという想いを伝えたのが受理されたという事です。

中居正弘は解散したいという気持ちはあっても、世間やファンの事を考えると解散はできないと考えていたようですが、ジャニーズ事務所が中居正弘の行動をおさえるためにリオ五輪のMCを受けさせたことが、このような事態をまねいてしまいました。

香取慎吾のジャニーズ事務所に対する不信感が、出演していた番組でプロという自覚を捨てさせる行動をとらせてしまったのですね。

関連記事香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

SMAP解散後は5人での活動はないと考えられるので、年内も5人での活動は解散会見だけになってしまいそうです。

来年からは個人での活動になるのは間違いないでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ジャニーズに所属し続けるのか?

デビューしたてのアイドルや一時売れただけという芸能人が、ジャニーズ事務所から独立するとなるとそう言えば最近見ないなとう状況になってしまいます。

SMAPほどの活躍をしていればと思いますが、個々の活動状況を考えるとそうでもないようです。
SMAPの誰々だからという扱いを受けているので、個人の評価はかなり下がってしまうのではないでしょうか。

 

中居正弘

MCとしての評価が高いし、芸能界の大物との親交もあるので独立しても問題ないのではないでしょうか。

木村拓哉

そうなるとジャニーズ事務所に残留することを表明したので、今と変わらない活動が続けられると思います。

稲垣吾郎

いまのような感じで芸能界で活動していくのであれば、ジャニーズ事務所に残留することが濃厚です。無難に何でもこなせるのですが、これっというものがないので苦労をしても良いという気持ちがあればジャニーズ事務所にには残らないでしょう。

草彅剛

中居正弘、香取慎吾とジャニーズ事務所は出ていくのではないでしょうか。ドラマやバラエティーでも独自のカラーをもっているので地道に結果を積み上げて行けると思います。

香取慎吾

SMAPとしての活動に対し燃え尽き症候群となり、芸能界引退も視野にあるでしょうが、中居正弘が香取慎吾を心配して近くに置いておくのではないでしょうか。

香取慎吾は舞台演出の裏方からテレビでの主役もできるので、一旦冷却期間を置いてから何かしらの活動を開始するのではないでしょうか。

関連記事

SMAP解散は決定か?8月14日に発表がメンバーの今後の活動は?

香取慎吾やる気ないまま引退か?ソロ活動で事務所移籍も?

スマスマ最終回はいつ?8月15日の内容と視聴率とゲストが気になる!

 

スポンサードリンク

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。