高橋沙也加がかわいいと評判!彼氏やプロフィールについて!

この記事は2分で読めます

リオオリンピックバトミントン日本代表の高橋礼華の妹、高橋沙也加がかわいいと評判です。実力の方もシングルで日本のトップクラスですが、ダブルスはやらないようです。日本のバトミントン界でかわいいと評判の、高橋沙也加の彼氏やプロフィールについて調べて見ました。

 

スポンサードリンク

 

高橋沙也加プロフィール

FireShot Capture 18 - 「高橋沙也加」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)_ - http___image.search.yahoo.co.jp_search

・名前    高橋沙也加(たかはしさやか)
・生年月日  1992年7月29日
・出身地   奈良県橿原市
・身長    168cm
・血液型    型
・出身校   富山県立高岡西高等学校
・利き腕   左

高橋沙也加がバトミントンを始めたのは、母親が手伝っていたバトミントンの橿原ジュニアで、姉の高橋礼華と同じように見ていて面白そうと始めたのがきっかけです。

関連記事:高橋礼華の妹がかわいいと評判!プロフィールと彼氏について!

姉の高橋礼華は中学から仙台の聖ウルスラ学院 英智中学校、高橋沙也加は富山県の富山市立和合中学校へと進学しました。

富山市立和合中学校を選んだ理由は名コーチと呼ばれる松田高幸の指導を受けたいという事だったのです。ジュニアで頂点にたって更に上を目指していたのでしょう。

お姉さんとは別の道を歩み始めました。姉妹で小学校の時に全国優勝しているのですから、別の道を選んだのはお互いにライバルと思っていたのでしょう。

姉妹そろって中学から親元を離れて成績を残せるというのは、才能だけでなく精神的にもつよいのでしょう。ちなみに富山市立和合中学校の時も全国大会で優勝してます。

高校はそのまま富山県立高岡西高等学に進学して、シングル・ダブルで数々のタイトルを獲得しています。

社会人になっても2011年全日本社会人選手権大会シングルス優勝、2013年全日本社会人選手権大会シングルス優勝して日本代表入り。現在の世界ランキングも11位ということです。

現在は姉の高橋礼華と同じ日本ユニシスですが、姉妹でダブルスをという気持ちはないようですね。

 

彼氏について

高橋沙也加の彼氏についてですが、3年前のTwitterで「だいぶ前に別れてからできてない」ツィートしているのですが、それ以降は姉の礼華とは違いガードが堅いようで情報がありません。

現在はバトミントンに集中しているという事なのでしょう。

 

スポンサードリンク

高橋沙也加の性格は?かわいいと評判!

姉妹そろってバトミントンをやっていて、実力もトップクラスの2人なので比較されることが多いのでしょうね。

中学から別の道を歩みだしたのも、比較されることを嫌ったのかも知れません。
実力を発揮するために別の道を選択して結果を出したのだから性格は「真面目で負けず嫌い」なのでしょう。

一生懸命頑張れるのは姉をライバルと思っているのですね。

高橋沙也加はかわいいと評判なのですが、

e12dd642b239c62eaf060cfac04c2dd7-250x300

練習中の姿は可愛いですね。

 

FireShot Capture 21 - 【バドミントン】高橋沙也加の身長や経歴!かわいいから彼氏や性格も気になる! - http___sumomodayori.com_536.html

プライベートでも可愛いですね。普段は明るい性格なのですね。

ネイルも高橋礼華に負けてはないですね。

 

リオオリンピックは逃してしまった、高橋沙也加ですが東京オリンピックに向けてスタートしていると思うので、オグシオにも引けを取らない実力とかわいさでバトミントンを盛り上げて欲しいと思います。

関連記事:高橋礼華の妹がかわいいと評判!プロフィールと彼氏について!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 2016年 9月16日

    高橋沙也加ですが東京パラリンピックに向け←東京オリンピックでは?

      • Kazu
      • 2016年 9月19日

      ご指摘ありがとうございます。
      早速訂正します。