鈴木昭汰(常総学園)の出身中学とプロフィール!彼女が気になる!

この記事は2分で読めます

常総学園のエース鈴木昭汰が甲子園での熱戦を終えて、プロの道へと進もうとしています。

春には優勝候補だった常総学園ですが、期待外れの1回線負けでリベンジの夏の甲子園では準々決勝での敗退となってしまいました。

プロも注目している鈴木昭汰の出身中学やプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク

 

鈴木昭汰(常総学園)の出身中学とプロフィール!

FireShot Capture 94 - 鈴木昭汰(常総学院)の出身中学は?両親や弟も調査!ドラフト進路も I 情報発信部屋_ - http___room-303.net_sports_14471_

・名前    鈴木昭汰(すずきしょうた)
・生年月日  1998年9月7日
・出身地   茨城県土浦市
・ポジション 投手
・身長    175 cm
・利き腕    左投左打

鈴木昭汰は小学校1年生から野球を始めていて「永国東ジャイアンツ」というチームでプレーして、中学時代も土浦市立土浦第四中学校ではなく「土浦霞ヶ浦ボーイズ」でエースとして活躍をしていました。

土浦霞ヶ浦ボーイズ」では3年生の夏に全国大会で準優勝して、U15アジアチャレンジマッチで日本代表に選ばれてます。

FireShot Capture 95 - 鈴木昭汰(常総学院)の出身中学は?両親や弟も調査!ドラフト進路も I 情報発信部屋_ - http___room-303.net_sports_14471_

U-15日本代表には横浜高校の藤平尚真も選ばれてますが、当時は鈴木昭汰がエースとして活躍してました。

中学時代は速球で押していたのですが、高校では速球だけでは通じないと感じて変化球に磨きをかけたようです。

最近は急速で評価されてしまう傾向にありますが、鈴木昭汰のストレートも143kmなので体を作れば150km近くまでは行くのではないでしょうか。

高校時代は藤平尚真が「BIG3」としてプロの注目を集めてますが、鈴木昭汰もプロとして活躍するためのコントロールと球種があるので、何かと比較されていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木昭汰(常総学園)の彼女が気になる!

鈴木昭汰のい彼女についてですが、強豪常総学園のエースでプロに注目されているということであれば人気はあるでしょう。

彼女の情報も出てくるかと思いましたが、色々調べてみましたが情報はでてきませんでした。

プロを目指している鈴木昭汰なので、今のところは野球に集中しているのでしょう。

関連記事

2016年ドラフト会議で高校生上位指名の可能性が高い選手を予想!

2016年高校野球まとめ

さいごに

プロ野球のピッチャーは最近の傾向で剛腕投手に注目が集まりますが、鈴木昭汰のような技巧派にも活躍してほしいですね。

プロ野球の選手寿命は短いですが、剛腕投手は特に寿命が短い傾向があるので、技巧派投手として200勝を目指せるように体をつくり活躍していってほしいです。

スポンサードリンク

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • じゅあ
    • 2016年 9月17日

    彼は常総の元マネと付き合っているそうですよ。
    いろいろシビアな関係ではありますが。

      • Kazu
      • 2016年 9月19日

      アドバイスありがとうございます。
      シビアな関係調べてみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。