高橋昂也の中学時代や彼女は?プロフィールやドラフト指名を予想!

この記事は2分で読めます

高橋昂也が「BIG3」として注目を集めた夏の甲子園が終わりました。

夏の甲子園では作新学園の今井達也の急成長で「BIG3から四天王」へと呼び名が変わりました。それでも、ドラフトでの評価は変わっていないようなのでどの球団が指名するのか楽しみですね。

高橋昂也は中学時代は無名だったのですが高校で急成長した選手です。

ドラフト上位候補の高橋昂也について調べて見ました。

スポンサードリンク

 

高橋昂也のプロフィールや中学時代

yjimage

・名前    高橋昂也(たかはしこうや)
・生年月日  1998年9月27日
・出身地   埼玉県久喜市
・ポジション 投手
・身長    181 cm
・利き腕    左投左打

高橋昂也は小学校3年生の時から野球を始めてます。中学時代は久喜シニアという設立10年に満たないチームでした。地元では球の早い名の知れた投手ではあったのですが、BIG3と言われるほどの活躍をしていたわけではないのです。

高橋昂也は球速はあるけれど、コントロールが悪かったので、チームの勝利に貢献するような投手ではなかったのですね。

チーム自体も創立間もないので、投手が良くないと勝てないというチームだったのでしょう。

高校に入りコントロールが良くなり勝てる投手となったのですが、それも昨年の秋からということです。

高校2年の時に夏の甲子園でリリーフとして出場しているのですが、それほど目立つ存在ではありませんでした。

 

高橋昂也の彼女は?

高橋昂也の彼女や家族などの情報もいまのところ無いですね。

身長もありエースとして活躍しているのですから、モテないことはないと思います。唯一ある女性の話題はNMB48の山本彩のファンであるということです。

FireShot Capture 99 - 高橋昂也の出身中学や彼女は?両親や家族についても調べてみた! I 気になるネタを紹介するtom_ - http___tomoxx.com_5850.html

現在は山本彩と野球に夢中ということなのでしょう。

 

スポンサードリンク

高橋昂也のドラフト指名を予想!

高橋昂也がドラフト候補と注目を集めたのは、監督が言うように昨年の秋からです。

2年生の秋までは球威があるけどこれと言って特徴のなかった選手だったのですが、3年春には三振の取れる左腕として注目を集めました。

3年の春から夏へかけての成長で「BIG3」と言われる程の注目を集めています。もともとあった球威が高校生のレベルではなかったところにコントロールがついたことで、ドラフトでも上位指名をする球団が多数あるのではないでしょうか。

球速も最速152kmを出しているので、プロになって体を作れば左腕初の160km超えも見えてきそうですね。

 

さいごに

高橋昂也と投手は大きいほうではないのですが、平均球速が140キロ後半でも三振を奪う数やスピードがとても早く感じるようで「埼玉のドクターK 」と呼ばれているようです。

プロの左腕で初のドクターKの誕生に期待ですね。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。