森下友紀(パラリンピック水泳)がかわいい!学校や彼氏は?

この記事は2分で読めます

リオパラリンピックに出場する森下友紀の笑顔がかわいいですね。まだ19歳なので記録もどんどん伸びてきて、日本では一つ頭を抜け出しているという感じですが、世界では実力を出し切れていないような感じもします。リオパラリンピックではチャレンジ精神でメダルを狙って欲しいですね。

森下友紀がリオパラリンクでもかわいい笑顔を見せて活躍する姿を見たいです。そんな森下友紀について調べてみました。

スポンサードリンク

 

森下友紀(パラリンピック水泳)のプロフィール

yjimage

・生年月日  1996年9月28日
・出身地   千葉県 松戸市
・身長    160 cm
・所属    千葉ミラクルズ
・クラス   S9、SB9、SM9

森下友紀が水泳を始めた理由は水が苦手だったので、それを克服するためにスイミングスクールに10歳の時に通い始めました。

水が苦手ということですが、森下友紀は先天性左前腕欠損なので水泳を競技として習うつもりはなかったようで、単純に水に慣れることを目的としていたのですが、習っていくうちに競技の方へ興味が向いて行ったのです。

自分ができないことを克服したり、思った以上に実力がつくと更に上を目指す気持ちなのでしょうが、パラリンピック代表になるというのは実力だけではなく、それなりの覚悟をもっていないと難しいと思います。

結果を出した後にでる笑顔は努力して結果を出した喜びが自然に出ているのかもしれませんね。

リオパラリンピック2016の水泳放送予定時間と注目選手は?

主な成績は

・2015年 日本障がい者水泳選手権大会 50m自由形 2位
・2015年 日本障がい者水泳選手権大会 100m自由形 優勝
・2015年 日本障がい者水泳選手権大会 100mバタフライ 優勝
・2015年 ジャパンパラ水泳競技大会 100mバタフライ 優勝
・2015年 ジャパンパラ水泳競技大会 200m個人メドレー 2位

日本ではトップクラスの成績ですが、本格的に国際大会に出場するようになったのは高校時代からなので、経験の部分で不足しているのですがパラリンピックは4年に一度のお祭りと割り切って挑めばメダルの可能性を秘めてます。

スポンサードリンク

森下友紀(パラリンピック水泳)学校や彼氏は?

森下友紀は現在昭和女子大学に通っています。

質問に対してきちんと答えてくれているのです。
恋愛のことについてはノーコメントということなのですが、もしかしたら思っている人がいるようなコメントもしています。

ノーコメントということは居ないわけではないと言うことにも受け取れます。

本当は片思い中なのか、居るのだけど誰にも言ってないのでということではないかと言うことではないでしょうか。

リオパラリンピックの結果も気になりますが、ノーコメントと言われると恋愛のことも気になってしまいますね。

 

さいごに

森下友紀選手はリオパラリンピックにエントリーしているのが、100mバタフライ、100m自由形、200m個人メドレー、400m自由形です。

この中で最も得意なのは100mバタフライなので、100mバタフライで決勝進出を目標ということですが、メダル獲得を狙っているのだと思います。

リオパラリンピックでメダルを獲得して笑顔の写真を増やして欲しいです。

森下友紀と同じ10代の池愛里のリオでの活躍に期待しています。

池愛里(パラリンピック水泳)が可愛い!高校や病状についても

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。