「君の名は。」瀧の暮らす東京のロケ地情報とアクセスについて!

この記事は2分で読めます

「君の名は。」は興行開始から3週連続で1位を獲得するなど今話題の映画です。これからまだまだ人気が上がりそうです。「君の名は。」は立花瀧と宮水三葉が入れ替わってしまうというストーリーですが、男女が入れ替わるって創造ができませんよね。

宮水三葉のあこがれた東京暮らしにスポットを当てて、今回は立花瀧の暮らす東京の聖地について調べてみました。

スポンサードリンク

「君の名は。」東京ロケ地情報とアクセスについて!

「君の名は。」の瀧の暮らす東京ロケ地は神宮を中心にあるようです。

須賀神社

アクセスは信濃町と四ッ谷駅どちらからも歩いて10分位のところにあります。

https://twitter.com/luce19971119/status/774454326353768448

主人公の瀧とヒロインの三葉がすれ違うシーンに出てくる階段ですが、東京の聖地巡礼の中でも一番人気です。

 

三葉が走ってくる十字路

アクセスは須賀神社階段を下りてそのまま直進したところです。

瀧が立っていた歩道橋

アクセスは信濃町駅から神宮外苑へ向かう歩道橋です。

瀧が三葉と連絡を取っていた歩道橋です。

 

ドコモタワー遠景

アクセスは信濃町歩道橋を渡りきり、首都高4号新宿線の上あたりの歩道橋です。

信濃町駅から新宿方面に向かってみた風景でです。

スポンサードリンク

瀧の通学路

アクセスは青山2丁目から神宮外苑へ向かい突き当りの信号です。

cmrw_f1ukai_qxz

瀧と司・真太との下校シーンで出てくる場面です。
再現性が高い撮影場所になります。

 

走る三葉

アクセスは

fireshot-pro-screen-capture-045-%e9%a2%a8%e5%ad%90%e5%87%aa%e3%81%82%e3%81%99%e8%81%96%e5%9c%b0%e5%b7%a1%e7%a4%bc%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88_-_%e8%81%96

大人になった三葉が瀧を見つけるために走っている場所です。

 

千駄ヶ谷駅

アクセスはJR中央本線の千駄ヶ谷駅です。

瀧を見つけた大人の三葉が駆け出してくるシーンですが、残念ながら千駄ヶ谷駅は9月17日で閉鎖されてしまいました。

 

新宿警察署裏 信号

アクセスはJR新宿西口から新宿警察署へ向かい新宿警察署裏の信号です。

広角レンズがないと同じアングルで撮るのはかなり難しいです、スマホで挑戦という方でも同じアングルを狙うならカメラを持って行った方が良いと思います。

 

スターバックス新宿サザンテラス店前

アクセスは新宿駅南口からサザンテラスへ向かいます。

見つけにくいところですが、意外と撮影しやすいスポットです。

さいごに

今回紹介したものは「君の名は。」東京の聖地巡礼の一部ですが、比較的見つけやすく撮影しやすいスポットを選んでみました。

一度映画を見ただけではわかりにくいところもありますが、東京エリアは新宿・信濃町・四谷にまとまっているのでブロックを決めて歩いた方が発見しやすいと思います。

マナーを守り聖地巡礼を楽しみましょう。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。