春山りんか(なぎなた)の高校や彼氏は?過去の実績についても!

この記事は2分で読めます

9月とは違い10月に入り
太陽を見る日が多くなりました。

9月は台風の影響で?バタバタ
することが多かったのです。
台風の影響で10月にはいろいろな
しわ寄せがきてますが、
最近は少しTVを見る時間ができました。

 

久しぶりにTVを見てみると
10代の選手が活躍している事が
目に留まるようになります。

 

ゴルフの畑中奈沙をはじめ
10代が活躍しているのは
東京オリンピックの影響なのでしょう。

 

東京オリンピックに向けての10代の
活躍を気にしていたら、
すごい選手を発見しました。

中学でジュニア五輪3連覇し
昨年インハイ&国体を制覇した
なぎなたの春山りんかです。

ジュニア五輪3連覇ってすごい
と目が止まってしまいました。

 

春山りんかとはどんな選手なのか
気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

春山りんか(なぎなた)のプロフィール

yjimage

・名前     春山りんか
・身長     160cm
・血液型    A型
・出身地    熊本県
・学歴     熊本県立熊本西高校

 

春山りんかが、
「なぎなた」をはじめた、きっかけは
姉のさくらさんの影響なのでしょう。

姉のさくらも大学日本一の実力者で
高校時代にインターハイで優勝しているので
姉妹揃って「なぎなた」の実力はかなりのものです。

 

姉にあこがれて始めた「なぎなた」
なのでしょうが、姉の背中を追ううちに
いつの間にか超えているという事です。

 

なぎなたを始めたきっかけは

5歳の時に兄が病気で他界して
しまい両親が落ち込んでいた時、
姉さくらが「なぎなた」で優勝。

両親の笑顔が見られたので、
自分も両親を喜ばそうと
「なぎなた」を始めたようです。

 

親思いの春山りんかは非凡な才能
ではなく、努力で実力を伸ばして
いったのです。

 

春山りんか(なぎなた)の高校や彼氏は?

 

春山りんかの通っている高校の
熊本県立熊本西高校なぎなた部は
過去にインターハイ
5連覇している強豪校です。

 

インターハイで5連覇するのは
凄すぎる!としか言いようがないですね。

 

プロのスポーツでも連覇をするのは
難しいのに、
高校で5連覇というのは、「なぎなた」の
有望選手が常にいる?ということ?

有望選手が居ても連覇は難しいですよ。

 

高校野球でも春夏連覇や春or夏連覇という
事はあまり聞かないです。

 

選手の力を引き出す指導があってこそできる
5連覇だと思います。

 

春山りんかは強豪校の中でトップの実力を
誇っているので、
プライベートの時間も少ないようで

彼氏などに関する情報がありません。

 

インターハイ連覇達成し姉の背中を追いかけ
大学も鹿屋体育大学を目指すため
「なぎなた」に集中しているのでしょう。

 

プライベートの情報を見つけたら
追記していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

過去の実績について

 

春山りんかの過去の成績は

中学時代はジュニア五輪3連覇
高校時代は国体優勝、インターハイ連覇

という成績です。

 

中学から高校時代の成績は
全て日本一を獲得

という「なぎなた」界のスーパースター
なのですね。

 

ジュニア五輪で3連覇するというのは
他のスポーツでは脚光を浴びるのに
「なぎなた」だから目立たなかったのですね。

 

「なぎなた」界の第一人者として
今後の活躍にも注目です。

 

 

スポンサードリンク

さいごに

 

「なぎなた」の春山りんかは大学に進んだら
姉のさくらとの対戦があると思います。

 

姉妹対決で「なぎなた」界を盛り上げ
バトミントンや卓球のように

いつの日か「なぎなた」も脚光を浴びるよう
応援していきたいと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。