土屋南(ボートレーサー)がかわいい!成績やプロフィールをチェック

この記事は2分で読めます

ボートのCMがグランプリ
という事で今年も残りわずかだと
告げられているようです。

 

年末は宝くじでをどこで買おうか
迷いながらすごています。

 

競馬の藤田菜七子がかわいいジョッキー
とっして今年デビューしましたが

ボートにも今年の新人でかわいいけど
強いという女性レーサーがいるとの
情報を耳にしました。

その女性レーサーとは土屋南です。
2016年11月22日にプロデビュー

土屋南とはどんなレーサーなのか
かわいいという噂も気になるので
調査してみました。

スポンサードリンク

土屋南プロフィールや成績

4964

・名前    土屋南(つちやみなみ)
・生年月日  1997年1月26日
・出身地   岡山県倉敷市
・血液型   A型
・サイズ   161cm、46Kg
・支部    岡山

土屋南は「岡山県立玉野光南高等学校」
を卒業後、スポーツ推薦枠を獲得して
競争率35倍を超える難関を通過して

「ボートレーサの養成機関・やまと学校」
に合格しました。

スポーツ推薦枠を獲得できたのは高校時代に
ハンドボールで全国ベスト8だったことが
評価されて得られたようです。

 

「岡山県立玉野光南高等学校」は
ハンドボールの強豪です。
2016-12-04_235553-vert

土屋南は強豪チームの中でも
目立った存在だったようです。

2016-12-04_235959

県の体育連盟から表彰されるの
ですからハンドボールを続けて
いたら実業団で活躍していた
かもしれないですね。

そんな土屋南が
なぜボートレーサーを目指したのかというと
漫画「モンキーターン」を高校時代に読んで
男女が同じ舞台・条件で競う競艇に魅力を感じ
プロレーサーになりたいと思ったようです。

 

ハンドボールという激しいスポーツでも
競う事に物足りなさを感じていたのでしょう
土屋南は競いあう事が好きのですね。

やまと学校での成績

やまと学校在籍中のレースの勝ち点は
女性トップを記録してました。

やまと学校での卒業レースでは
同期生が27人の中で、2位となり
女性では当然トップを獲得

勝負強さと闘争心は新人の中では
トップクラスという事ですね。

 

スポンサードリンク

土屋南(ボートレーサー)がかわいい

 

2016-12-04_233053

土屋南はボートから降りると
かわいい女の子というかんじです。

しかし女性では前人未到のビッグタイトル
SG競走優勝を目標という野心家なのです。

 

これだけかわいいとファンが増えそうですね。

 

スポンサードリンク

さいごに

漫画を見たことがきっかけで
ボートレーサーになった土屋南
経験を積んで自身の目標である

女性では誰も成し遂げていない
SG競走優勝を達成して欲しいです。

 

ボートの世界でトップを目指して
頑張る土屋南を応援していきたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。