成田童夢(元五輪代表)がしくじりから学んだ現在の活動や家族は?

この記事は2分で読めます

スキージャンプで高梨沙羅が
ワールドカップの初戦で圧勝
と絶好調をキープしてます。

 

日本の冬のスポーツでは
カーリングやスノーボードなどの
話題が最近減りました。

ソチオリンピックに向けてもっと
冬のスポーツが盛り上がっても良い時期
のような気がするのですが・・・

 

スノーボードでは不祥事が相次ぎ
今季ワールドカップへの出場が
微妙な状況になってます。

 

最近のスノーボードの人気は
トリノ五輪でメダルを期待された
成田童夢がいたからではないでしょうか。

 

スノーボード人気の火付け役ともいえる
成田童夢とはどんな人物なのでしょう。

スポンサードリンク

成田童夢プロフィール

yjimage

・名前    成田童夢(なりたどうむ)
・生年月日  1985年9月22日
・出身地   大阪府住之江区
・血液型   AB型

成田童夢は幼少期からウェイクボード
など様々なスポーツをしてきましたが
父親である成田隆史指導のもと

スノーボードをスノーボードは8歳の時
から始めているのですが、
当時は競技としてのスノーボードの
日本のレベルは世界レベルではなく

長野オリンピックでハーフパイプと
大回転で正式種目となったばかりで

コーチをしていた父親の成田隆史から
トリノオリンピックに向けての英才教育
を受けていたようです。

スノーボードの成績は

ナショナルチームの強化選手となった
2002年全日本選手権で優勝し
ワールドカップでも優勝と
凄すぎると周囲を驚かせましたが

その後の優勝はないまま2005年
オリンピック前のワールドカップで
優勝しトリノオリンピックを獲得し
メダルの期待が集まりましたが予選敗退

結果を残していれば
ヒーローだったのですが
20歳という若さのせいもあったのでしょう。

強気発言や無責任な言動、
派手なパフォーマンスが批判を浴びて
人間不信におちいり引きこもり生活を
送っていたようです。

日の丸を背負うプレッシャーというのは
計り知れないものがあると言いますが
それが、思わぬ力を発揮するのか
プレッシャーに押しつぶされてしまう
のかによって人生が変わってしまうのですね。

 

スポンサードリンク

成田童夢がしくじりから学んだ現在の活動

成田童夢は2010年から芸能活動を
開始してますが、もともとアニメが
事もありオタクタレントから始まり
アニメDJで活動していたようです。
オタ芸も得意のようです。

現在は2015年に芸能プロダクション
を立ち上げて色々な企画なども
手掛けているようです。

 

スポンサードリンク

成田童夢の家族は

成田童夢は2015年10月に
一般女性と結婚しているようですが
子供はまだのようです。

 

成田童夢の子供なら
才能がありそうなので
芸能の道に進むのか
スポーツの世界に進むのか
どちらにしても気になりますね。

さいごに

成田童夢は辛いことを乗り越えて
完全復活しています。

スノーボードでも後進の指導をしたり
芸能の世界でも色々な事にチャレンジ
している姿を見ると成田童夢の活躍に
期待したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。