獣神サンダーライガーの正体や年齢は?素顔と本名も暴露!

この記事は2分で読めます

獣神サンダーライガーといえば、
マスクマンを世間に認知させたとして
リビングレジェンドと呼ばれているようです。

 

1989年のデビュー以来ずっと現役マスクマンとして
活躍しているのだから凄いですね。

 

リングの上での人気者の獣神サンダーライガー
ですが、最近ではバラエティー番組でも出演
する機会が増えてるほどの人気ものです。

 

そんな獣神サンダーライガーはリングの上では
世界一のプロレス団体からオファーを受けるほどの
人気と実力ですがバラエティー番組ではお調子者という事です。

スポンサードリンク

獣神サンダーライガーはデビュー前から正体がわかっていた

獣神サンダーライガーはタイガーマスクの人気に
便乗する形で、その時放送されていた永井豪の
獣神ライガー」を実現させるという企画から
誕生したのです。

 

新日本プロレスが東京ドームで初めて開催する
大会の集客としての目玉だったのです。

 

その時若手の実力派として起用されたのが
山田恵一だったのです。

 

 

獣神サンダーライガーの正体は山田恵一です。

yjimage

山田恵一の強さは他の選手とは比較に
ならなかったようで、

日本では相手がいないのでイギリスで
武者修行中に呼び戻されたのです。

 

獣神サンダーライガーの正体が判明したのは
永井豪の自宅対談の企画に山田恵一が出演した
ことで判明してしまったのです。

 

本当は獣神サンダーライガーは正体不明の
謎のレスラーのはずだったのに

この企画をみた、獣神サンダーライガーの
デビュー戦を実況した辻よしなりが山田恵一
名前を連呼してしまったのです。

 

今ではあまり考えられない凡ミスが
謎のはずの獣神サンダーライガーの正体を
暴露してしまったのです。

 

スポンサードリンク

 

獣神サンダーライガーのプロフィール

獣神サンダーライガーのプロフィールと
山田恵一のプロフィールを比較してみました。

 

yjimage

・リングネーム 獣神サンダーライガー
・本名     非公開
・生年月日   1989年4月24日
・出身地    永井豪邸または広島県広島市
・血液型    AB型
・身長     170.1 cm
・体重     95kg
・デビュー   1984年3月3日
・所属     新日本プロレス

獣神サンダーライガーと山田恵一の
共通点はおおいですね。

 

yjimage

・本名   山田恵一
・生年月日 1964年11月30日
・出身地  広島県広島市中央区
・血液型  AB型
・身長   170.1 cm
・体重   95kg
・デビュー 1984年3月3日
・所属   新日本プロレス
・引退   1998年1月頃に消息不明

 

山田恵一はデビューから約5年間活動していて
突然消息不明で引退扱いとなってます。

 

山田恵一が消息不明となったのは
獣神サンダーライガーになったのは
明白ということですね。

 

スポンサードリンク

 

獣神サンダーライガーのプライベートは?

獣神サンダーライガーはリングを降りると
フェイギア製作が趣味です。

特撮マニアという事もあり作品は
ゴジラやウルトラマンなどの特撮系
が多いようです。
フィギア造りは石粉粘土からつくるので
1年以上かかる作品もあるようです。

バラエティー番組に出演するとぶっちゃけや
カミングアウトを連発しているようです。

 

リングの上での獣神サンダーライガーは
カッコイイヒーローなのですが

リングを降りると山田恵一50歳になり
プロレスファンの夢を打ち砕く存在だったのです。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。