アーカイブ:2016年 9月

  1. 最近テレビでよく見る浜野謙太ですが、 本業は俳優なのかと思いきや ミュージシャンだったのです。 高校を卒業してから星野源と SAKEROCKでトロンボーン担当 として活動していたのです。 浜野謙太は俳…

  2. プロ野球のレギュラーシーズンも終わりを迎えセ・リーグは広島が優勝し、パ・リーグは日本ハムとソフトバンクの優勝争いが熾烈ですが、来シーズンに向けた戦力を試すチームもあるなかで、来月には来シーズンの新戦力の補強でとなるドラフトもあります。 …

  3. 「君の名は。」は興行開始から3週連続で1位を獲得するなど今話題の映画です。これからまだまだ人気が上がりそうです。「君の名は。」は立花瀧と宮水三葉が入れ替わってしまうというストーリーですが、男女が入れ替わるって創造ができませんよね。 宮…

  4. 朝のテレビを見ていると「君の名は。」取り上げれてましたね。「君の名は。」8月28日から公開されていますが、聖地巡礼で映画の方も話題になっているようです。すでに世界に向けて85ヶ国での上映が決定するなど人気が上昇中で、長編アニメは宮崎駿から深…

  5. リオパラリンピックに出場する森下友紀の笑顔がかわいいですね。まだ19歳なので記録もどんどん伸びてきて、日本では一つ頭を抜け出しているという感じですが、世界では実力を出し切れていないような感じもします。リオパラリンピックではチャレンジ精神でメ…

  6. リオパラリンピック陸上代表の辻沙絵がかわいいと評判です。 辻沙絵は陸上を本格的に初めて、まだ間もないのですが強いんですね。 陸上を本格的に初めて間もない選手が日本記録を出すというのは相当な努力をしたのでしょう。 今回は辻沙…

  7. パラリンピック女子柔道の廣瀬順子は夫婦でのリオパラリンピック出場を果たしてます。 大学時代までは健常者だった廣瀬順子がリオパラリンピックに出場できるようになったのには、努力と色々な支えがあったからなのでしょう。 リオオリンピック…

  8. リオオリンピックでは日本史上最大のメダル数を獲得しました。リオパラリンピックも史上最多の金メダル10個以上獲得、金メダルランキング10位以内を目指しているようです。 リオパラリンピックの開催日程と、種目別の出場選手や注目選手などについ…

  9. リオパラリンピックの柔道は金メダル獲得に期待のかかるベテラン藤本聡と階級を落として臨む北薗新光に注目ですね。前回のロンドンパラリンピック100Kg金メダリストの2連覇には期待をしたいところです。女子では廣瀬順子にメダルを期待したいところです…

  10. リオパラリンピック競泳は金メダル獲得が期待できる選手が多いですね。パラリンピックの競泳というとベテランの成田真由美に注目が集まりますが、男子競泳陣の成長も目を見張るものがあります。女子の若手では池愛里が可愛いだけでなく日本では敵なしですが、…

RETURN TOP